サイト内検索

資料請求・お問い合わせ
  • 世界の健康情報
  • よくあるご質問
  • オンラインストア

よくあるご質問

会社について

社名の「ユニケ」はどういう意味ですか?

ユニケのユは、愉快の【ユ】
ユニケのニは、ニコニコの【ニ】
ユニケのケは、健康の【ケ】

社会が、いつまでも、【ユ】かいに、【ニ】こにこと、【ケ】んこうでいられるようにと・・・、
そんな気持ちを社名に託しました。
詳しくは会社情報ページの「社長挨拶」に「思い」を載せております。

事業内容を教えて下さい。

ユニケには大きく分けて2つの柱となる事業があります。
それは、「メディカルヘルスケア事業」と「ソリューション事業」です。
自社ソフトの売上が70%を占めており、一般的なソフトハウスとは一線を画しております。
詳しくは、会社情報の事業紹介ページをご覧ください。

質問や要望などの連絡先を教えていただけますでしょうか。

メール、電話もしくはFAXにて承っております。担当者から回答させていただきますので
お問い合わせページの一覧からご連絡をくださいませ。

採用について教えてください。

新卒採用は、毎年実施しておりフレッシュな社員が入社しています。中途採用につきましても随時行っていますので、詳しくは、採用情報ページをご覧ください。

製品について

P-CUBE iとは?。また「i」は何を意味していますか?

レセコンのP-GATE i、電子薬歴のP-POS i、医薬品データベースのP-DIMの3つの独立したシステムがシームレスに結合した「ファーマ・キューブ」を意味しております。
「i」はinformation、intelligence、愛情、eyeなど様々な意味を持っており、将来性や機能性そして期待感を抱かせる、これからの薬局様の未来に貢献できるようなネーミングにしました。

レセコンもしくは電子薬歴のみの購入はできますか?

全く問題ございません。購入できます。また、現在ご使用中のレセコンに当社の電子薬歴P-POS iと接続しているお客様もいらっしゃいます。

現在使用しているレセコン・電子薬歴からのデータ移行は可能ですか?

データ移行について、当社までお問い合わせください。
担当営業よりご説明させていただきます。

導入後のアフターサポートが心配なのですが・・・?

当社では販売代理店制度も設けています。
各代理店の充実したサポート体制も完備しておりますのでどうぞ、ご安心ください。

実際にユニケ製品を導入し、運用している薬局様に実際の目で確かめたいのですが、
見学は可能でしょうか?

まずは、お問合せ一覧ページからご要望をお伝えください。担当営業よりご連絡させていただきます。
その後、デモンストレーションや見学などの打合せをさせていただければ幸いです。

カタログをいただきたいのですが?

お問い合わせ一覧ページから資料請求をしてください。担当営業よりご案内させて頂きます。

イベント・セミナーについて

定期的に開催しているイベントやセミナーなどはありますか?

年に4、5回程は、大きなイベント・セミナーを開催しています。
小規模なセミナーも開催していますので直近での開催日時などはイベント情報をご覧ください。
今後の開催予定などにつきましては、営業までお問い合わせ下さい。

セミナーの開催地は、限定されていますか?

基本的には、首都圏を中心に開催していますが、当社販売代理店ネットワークにおいて首都圏以外での開催も実施しています。

セミナーに参加したいのですがどのように申し込めばよろしいですか?

お問合せページから、なんなりとご用命ください。
直近であれば、申込資料などを送付させていただきます。

ワークショップは開催していますか?

はい、開催しております。
薬剤師の先生方のご協力の元、薬歴の書き方をテーマとした開催の実績もあります。
詳しくは、お問合せください。