サステナブルな地域医療へ 地域医療遂行力向上セミナー

サステナブルな地域医療へ
地域医療遂行力向上セミナー

お申込受付は終了いたしました。
お申し込みいただきありがとうございました。

開催概要

薬局機能認定制度も始まり、薬局の在り方や地域住民への医療供給体制に対するガバナンス強化が急務となっています。COVID-19による患者の受療行動変容に伴う経営の圧迫や業務過多などの課題がある中で、薬局としてガバナンスを強化し、地域医療を遂行するためにどのような工夫が必要なのかを共に考えるセミナーです。

薬局・薬剤師が拓く 地域共生社会への扉

一般社団法人 地域医療薬学研究会
代表理事
鈴木 順子

↓鈴木 氏のコラム「薬局・薬剤師が拓く 地域共生社会への扉」はこちら↓

手間を省き良質な情報を収集する 服薬フォローアップへ

P-CUBE nにはLINEを使った患者服薬フォロー機能を標準搭載しています。電子薬歴本来の役割 である服薬指導・薬歴入力に加えて、服用後のフォローアップ機能を持たせることで、効率良く新しい 患者さまとのコミュニケーションを生み出し、薬剤師の職能を最大限に発揮することを支援します。

株式会社ユニケソフトウェアリサーチ

セミナー概要

日時

10月7日(木)19:00~20:30

セミナー内容

『薬局・薬剤師が拓く 地域共生社会への扉 』
『手間を省き良質な情報を収集する 服薬フォローアップへ』

参加方法

Zoom ※受付完了後に、申込のメールアドレス宛に視聴方法を送信いたします。

Zoom 
※受付完了後に、申込のメールアドレス宛へ 視聴方法を送信いたします。

お問い合わせ

03-6747-0030

Copyright © 2022 UNIKE SOFTWARE RESEARCH CO.,LTD.